

2013.6.18投稿記事

風疹ワクチン

今朝のワイドショーで、先天性風疹症候群の子供を持つ親が、厚生労働省に風疹ワクチンの無料接種を行うよう要望書を出したと報じていました。
今メディアでは、風疹の脅威とワクチンの必要性の啓蒙に必死のようですね。

でもこれは、ちょっと知っている人ならすぐに気付くんです。
このテレビに出ていた西村さん夫妻は、30歳くらいですから子供の頃にMMRワクチンを接種していたはずなんです。
MMRワクチンとは新三種混合ワクチンのことで、麻疹、流行性耳下腺炎(おたふく風邪)、風疹の三種の生ワクチンが混合されたワクチンのことを指します。
そう、この夫婦はすでに風疹のワクチンを接種しているんです。

そして、大人になって風疹に罹り、その子供が先天性風疹症候群になったという事。
なぜ?って思いますよね。

そもそも獲得免疫とは、病原体に感染することで獲得する免疫の事です。
全ての獲得免疫は生涯にわたって続くものではありませんが、自然に獲得するものに比べ、ワクチンで獲得するものは効力が弱く、10~20年で免疫が無くなってしまいます。

ですからこの夫婦は、子供の頃に風疹に感染する前にMMRワクチンを打って、自然感染で免疫を獲得するのではなくワクチンで風疹の免疫を獲得したために、大人になって子供を持つ年齢になった頃に免疫が切れて、風疹に罹ったために子供が先天性風疹症候群になってしまったのです。

そんなことにも気づかず、風疹のワクチン接種をするべきなんて要望書を出していること自体、誰かに利用されているってことなんですけどね。
誰に利用されているか、賢明な皆さんならもうお気づきでしょう。

ちなみに僕は、子供の頃に風疹に自然感染しています。
風疹も麻疹も、感染後の適切なケアがあれば、死に至ることはめったになく後遺症も無く回復します。
ですからこれ以上、自然を冒涜するのは止めた方が良いのにって思うんですけどね。

2013.6.17投稿記事②

医療のカラクリ

「我々の体は、今まで食べてきたものからできている」として、分子整合栄養医学を創設したのがライナス・ポーリング博士です。
彼は食べ物によって我々は健康になったり、病気になったりすると考えました。
僕はこの考え方は至極もっともだと考えますが、皆さんはどうでしょう?

しかし、分子整合栄養医学に限らず、栄養学や食事療法といった考えや実践法は、ことごとく潰されてきました。
誰がつぶしてきたのかといえば、AMA(アメリカ医師会)であり、FDA(アメリカ食品医薬品局)だったりしました。
そして彼らのスポンサーであったのが、いわゆるビッグファーマ、国際的大手製薬会社だったのです。

だってそうでしょう?
我々が悩まされている多くの疾患が誤った食事から起こっていて、食事を改善するだけで治ってしまうのならば、誰も医者にはかからなくなるし、何よりクスリが売れません。
製薬会社は特許によって保護されたクスリを独占的に販売することで、巨大な利益を上げてきました。
それが単なる栄養不足やビタミン不足だったとしたら、医薬品が売れません。
そもそも、ビタミン剤には特許が取れませんから。

製薬会社は豊富な資金を背景に、医師会を懐柔して、自分たちの作ったクスリを使う医療をさせてきました。
病気の原因は不明であり、探求する必要すらなく、ただただ症状を緩和させるような対症療法的投薬をするように教育してきました。
病名についている、“本態性”とか、“特発性”とかいう言葉は、原因不明という意味です。
原因不明なんだから、それ以上探求するべからず、ということなのです。

西洋医学は患者のためにあるのではありません。
製薬会社や医者のためにあるのです。
ですから体の不調を訴えて病院にかかっても、その病気は治ることが無いばかりか、薬の副作用によって新たな病気を作られるだけです。

これは歯科でも例外ではありません。
病気の本質的な原因を教えることこそが、真の医療であるという信念を持って、患者さんに伝えてきましたが、あまりに怒って帰る患者さんが多いのです。
困っちゃいますね。

ですから、医療のカラクリと疾患の本質をより多くの人に知っていただきたいと願っています。

2013.6.17投稿記事①

ワクチンの目的

子宮頸がんワクチンなんて、在庫処理だって書くと、色んなコメントがつくので面白いです。
中でもウケるのが、「自分の子供は摂取して副作用や障害が出なかったから良かったけど」なんて言う親です。
本当に問題無かったって思っているんでしょうか?
だとしたら、このワクチンの本当の目的を分かっていませんね。

この子宮頸がんワクチンというものがなぜ作られ、接種されたのか、本当の理由をどれだけの人が知っているのでしょうか。
その理由を物語る有名なエピソードが、TED2010会議での、あのビル・ゲイツの発言にあります。
「何よりも人口が先だ。現在世界の人口は68億人である。これから90億人まで増えようとしている。そんな今、我々が新しいワクチン、医療、生殖に関する衛生サービスに真剣に取り組めば、およそ10~15%は減らすことができるだろう」

これが子宮頸がんワクチンの真の目的ですよ。
すなわち、不妊にするためのワクチンですから。
今のところ体に異常がみられないからって、決して安心できません。
あなたのお子さんは、一生子供が産めない体になってしまったのかもしれないんですからね。
だからいつも言っているでしょう?
無知こそが最大の罪であるって。

2013.6.14投稿記事②

子宮頸がんワクチン

厚生労働省の専門家会議が、子宮頸がんワクチンを積極的に接種することを呼びかけるのを一時中止すべきだとの意見をまとめたと報道されました。
この報道を受け、FBなどのソーシャルメディアでの啓蒙活動が国を動かした、なんて言っている人がいますが、僕に言わせればチャンチャラおかしい。

そもそも、日本で認可され使用されている、サーバリクスですが、世界中で副作用や死亡例が報告されている非常に危険なワクチンです。
そして子宮頸がん予防効果が全くないことも分かっています。
であるから、発売元のグラクソ・スミスクライン社はとっくに製造を止めています。
諸外国で販売できなくなったサーバリクスの在庫処分場として日本を利用していたに過ぎません。

ですから、この報道が意味するところは、グラクソ社のワクチンの在庫がほぼ片付いたよっていうことなんです。
だからもう、引っ込めても良いと。

これは、かつての薬害エイズ問題の時と同じ構図です。
欧米でエイズウイルスに汚染されていることが分かり、使用できなくなった非加熱製剤を日本で在庫処分し、片付いたところでようやく非加熱製剤の危険性を認め、しかし被害者に対する補償は製薬会社ではなくて日本国にさせるという構図。
ワクチンだって、ワクチン被害者に対する保証は製薬会社でもそれを打った医者でもなく、国が補償するわけです。
要するに、我々の税金が使われて、医者も製薬会社もボロ儲けってこと。

そういう仕組みを考えると、ワクチンの害を訴えること自体は大事だとは思うけど、もっと深いところまで考える必要があるんじゃないの?って思わずにはいられませんね。

2013.6.13投稿記事④

薬を飲む人たち

薬なんてただの毒、そんなものに頼るんじゃないなんて書くと、薬を飲まなきゃいけない人の気持ちにもなれって言う人がいます。
僕は以前から何度も書いていますが、人の気持ちを慮る気なんてさらさらありません。
どうせ人の気持ちなんて理解できませんし、僕の気持ちを誰かに理解してもらおうとも思っていませんから。

そんなこと書きながら、そういうチャチャを入れてくる人の気持ちを勝手に裏読みしたりなんかします。
そういう人は、より多くの日本人がもっとたくさん薬漬けになってもらいたいと願っている人なのでしょう。
もっと多くの日本人が薬に頼りきって、薬なしでは生きていけないようになって欲しいのでしょう。
どうです、図星でしょ!?
僕って賢いから、そういう腹黒い輩の魂胆なんて、お見通しなんですよね♪

大体薬が無いと本当に生きていけない人って、そんなにいるんですかね?
もし相当な数の人が、薬なしでは生きていけないのだとしたら、そんな世の中って相当にイカレてるんじゃないですかね?
そんな世の中をこそ、なんとかしなきゃいけないって僕は思うし、実際発言したり行動したりしているんですが。

きっと、「薬なしでは生きていけない人の気持ちにもなれ」って言う人は、僕みたいな人間はクソヤローで、とっと死んでくれって思っているのでしょうね。
そんな輩に憎まれるのも、そんなにイヤではなくなってきましたよ♪
プロフィール

さとうながお

Author:さとうながお
さとうながおの館へようこそ!
このブログはFacebook長尾周格投稿記事をまとめて掲載しています。
Facebookで読みそこなったあの記事、もう一度読みたいあの記事を検索するのに便利!
さとうながおファンの皆様には必見のブログです。

なお、当ブログに掲載されているスポンサー広告は、さとうながお及び記事の内容とは一切関係ございませんの下ご了承ください。

歯医者が虫歯を作ってる

新品価格
¥1,404から
(2014/5/5 20:24時点)


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
