スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.12.8投稿記事

世の中の仕組み

世の中の仕組みを知らない人は、簡単にだまされる。
でも、そういう人が世の中の大多数である。

例えば、医者は患者さんの抱える病気を治療し、治してくれると考える人がいる。
いや、そう思い込んでいる人が大多数であろう。
しかし、現実はそうではない。

実際には世の中に医者が増えるほど、患者も増えるのである。
その逆ではない。

医者は良心で治療をしているのではない。
商売で治療を行っている。
ならば、医療においてお金を儲けることは、患者を増やし、治療や投薬の機会を増やすことである。
だから医者は患者を生み出し、より長く治療に通い続かせるように仕向ける。
製薬会社は症状は緩和しても根本原因には効果のない薬を作り続ける。

僕はかねてから、”砂糖”が多くの人に様々な病気や障害を作り続けていると警告している。
歯科疾患のほとんどすべてが砂糖によって作られたといっても過言ではない。

砂糖は医科の病気も作るので、医者にとっても大変良いものである。
正に砂糖は「万病の元」なのである。

民衆が砂糖を無警戒に摂り続けることが、医療に携わる業界が繁栄・発展していくための源となっている。

医療関係者や製薬会社、健康食品メーカーやサプリメント会社など、人の健康願望を利用し商売をしている人間は非常に多い。
そしてそれら業界やメーカーがテレビや新聞、雑誌などのメディアのスポンサーなのである。

テレビや新聞などの情報を鵜呑みにし、信じきっている人間ほどカモにされる。

世の中の仕組みを知った方が身のためだ。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとうながお

Author:さとうながお
さとうながおの館へようこそ!
このブログはFacebook長尾周格投稿記事をまとめて掲載しています。
Facebookで読みそこなったあの記事、もう一度読みたいあの記事を検索するのに便利!
さとうながおファンの皆様には必見のブログです。

なお、当ブログに掲載されているスポンサー広告は、さとうながお及び記事の内容とは一切関係ございませんの下ご了承ください。

歯医者が虫歯を作ってる

新品価格
¥1,404から
(2014/5/5 20:24時点)


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。