スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.12.26投稿記事

不正咬合の予防

不正咬合(歯並び・咬み合せの異常)は、遺伝ではありません。
主に成長期の栄養欠乏によって引き起こされます。

そして、成長のために必要な栄養素は妊娠時に母胎から受け取るため、妊娠前・妊娠中の母体の栄養状態が不良だと、必要な栄養素を持って生まれてくることができません。
これが不正咬合の発生と密接に関係しています。

近代文明に触れていない先住民の多くは、結婚前の女性に6か月間特別な栄養を摂らせます。
妊娠期、授乳期、成長期は特に多くの栄養を必要とする時期であり、栄養欠乏が起こりやすい時期でもあります。

人間が本来持つ免疫力や成長力は、十分な栄養無しには発揮できません。
妊娠を考えている女性は特に、十分な栄養を蓄えることの大切さを認識していただきたいです。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとうながお

Author:さとうながお
さとうながおの館へようこそ!
このブログはFacebook長尾周格投稿記事をまとめて掲載しています。
Facebookで読みそこなったあの記事、もう一度読みたいあの記事を検索するのに便利!
さとうながおファンの皆様には必見のブログです。

なお、当ブログに掲載されているスポンサー広告は、さとうながお及び記事の内容とは一切関係ございませんの下ご了承ください。

歯医者が虫歯を作ってる

新品価格
¥1,404から
(2014/5/5 20:24時点)


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。