スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.1.7投稿記事①

砂糖と古代文明

現存する種族の中にも非常に高い免疫力を持ち、むし歯も歯周病も無く、不正咬合など存在しない伝統的な生活習慣を持つ原住民族は存在していることでしょう。
しかし、かつての古代文明に属する人たちは、現存する原住民たちよりはるかに大規模な集団で、完全な肉体と強い免疫力で生活していたであろうと推察される、有力な証拠が多数存在しています。

例えば、北アメリカ先住民族は、埋葬の様式からコロンブス伝来以前と以後とを推察することができるのですが、古代文明の墓地跡から出土する人骨の研究から、コロンブス伝来以前の人骨にはむし歯も不正咬合もみられず、骨格は非常に立派で発達していることがうかがえます。
古代インカ文明の遺跡からも、膨大な数の人骨から、同様のことが推察されます。

しかし、古代文明においても、タバコは存在し、喫煙の習慣があったことが分かっていますし、お酒も存在していました。
今日アンデスのインディオ達は、未だにコカの葉を咬む習慣を持っています。
コカの葉は、ご存知のようにコカインの原料であり、麻薬です。

このような文化を持つ集団ですら、完全な肉体やむし歯に対する強い免疫力、不正咬合の無い身体の健全な成長発育が、個体差にかかわらず、集団で維持できているのです。

こうした集団でも、その人たちから免疫力を奪い、むし歯を多発させ、その子孫は不正咬合や様々な先天疾患や奇形を生む諸悪の根源…

それこそが、砂糖や精製された穀物といった、近代食なのです。

砂糖がお酒やたばこなどとは、比較にならないほどに強力に人間を破壊する因子であると先に書いた根拠が、この歴史的事実なのです。



歯医者が虫歯を作ってる

新品価格
¥1,404から
(2014/5/5 20:24時点)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとうながお

Author:さとうながお
さとうながおの館へようこそ!
このブログはFacebook長尾周格投稿記事をまとめて掲載しています。
Facebookで読みそこなったあの記事、もう一度読みたいあの記事を検索するのに便利!
さとうながおファンの皆様には必見のブログです。

なお、当ブログに掲載されているスポンサー広告は、さとうながお及び記事の内容とは一切関係ございませんの下ご了承ください。

歯医者が虫歯を作ってる

新品価格
¥1,404から
(2014/5/5 20:24時点)


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。