スポンサーサイト


2013.1.7投稿記事④

口腔内カメラ

年明け早々、口腔内撮影用カメラが壊れました。
キャノン40Dサイドフラッシュ、ソニックテクノバージョンです。

とはいっても、壊れたのは本体であり、ソニックテクノさんの落ち度ではありません。
実は、カメラ本体が壊れたのは2回目で、最初は去年の7月ですから、修理してまだ半年もたっていません。

ソニックテクノさんに修理を依頼して、代品のカメラも貸し出してもらいました。

とはいうものの、いつまた壊れないとも限らないし、写真というものはその場ですぐに撮らなければ、後で撮り直すことができないことが結構あります。
なので、やはりこの機会に新しいカメラをバックアップ用として用意しておくことにしました。

ソニックテクノさんに、修理の依頼がてらバックアップ用のカメラの相談をしたところ、ニコンD3200については、もの凄い強い口調で否定されました。
ソニックテクノさんいわく、口腔内写真としては、とても耐えられるような画質ではないからやめておけと。

それなら、カタログに載せるなよ!と、憤りましたが、僕はカメラの知識は素人なので、素直に従う事にしました。

ソニックテクノさん的には、やはり画質ならキャノンの方が上とのこと。
そうなんだ、と説得されて、結局キャノンEOS kiss X6iサイドフラッシュバージョンを購入することにしました。

ところが、このカメラ、ライブビューが使えないとのこと。
いけてないけど、バックアップ用だからしょうがないかなと新年早々へこみました。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとうながお

Author:さとうながお
さとうながおの館へようこそ!
このブログはFacebook長尾周格投稿記事をまとめて掲載しています。
Facebookで読みそこなったあの記事、もう一度読みたいあの記事を検索するのに便利!
さとうながおファンの皆様には必見のブログです。

なお、当ブログに掲載されているスポンサー広告は、さとうながお及び記事の内容とは一切関係ございませんの下ご了承ください。

歯医者が虫歯を作ってる

新品価格
¥1,404から
(2014/5/5 20:24時点)


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
