スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.1.11投稿記事③

代替療法について

今日様々な代替療法が流行しています。
古くはがんに対する丸山ワクチンだったり、玉川温泉の岩盤浴だったり。
最近ではホメオパシーだとか、マクロビオティックだとか色々あります。

僕はこういう代替療法のどれが本当に効果があって、どれがインチキかという議論には、興味がありません。
というか、語るに値しないと考えています。

人間だれしも病気になれば弱気になるし、治らないと宣言されれば藁をもすがりたくなる気持ちは分かります。
しかし、誰かが救う、何かが救うって考えること自体がおこがましいと思うのです。

起こったことには全て理由があり、原因があります。
その原因のすべてを人間は認知できるほど、科学は進んでいません。
予防はある程度可能ではありますが、それとて万全ではありません。

というわけで、僕は予防を指導する立場であるから、自ら実践もしています。
予防をしっかり行って、それでも病気になってしまったのなら、それは受け入れるしかないと考えています。

予防に勝る治療なし。
そして、人事を尽くして天命を待つ。
人事とは、進歩主義が将来与えてくれるものなどではなく、人類の過去の英知の中にあるのです。



歯医者が虫歯を作ってる

新品価格
¥1,404から
(2014/5/5 20:24時点)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとうながお

Author:さとうながお
さとうながおの館へようこそ!
このブログはFacebook長尾周格投稿記事をまとめて掲載しています。
Facebookで読みそこなったあの記事、もう一度読みたいあの記事を検索するのに便利!
さとうながおファンの皆様には必見のブログです。

なお、当ブログに掲載されているスポンサー広告は、さとうながお及び記事の内容とは一切関係ございませんの下ご了承ください。

歯医者が虫歯を作ってる

新品価格
¥1,404から
(2014/5/5 20:24時点)


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。