

2013.1.15投稿記事③

日本の出生率

日本では明治維新以降、社会制度が変わり、人口増加が始まったと書きました。
人口増加は食糧危機を招き、飢えた国民によって政情が不安定になります。
そうなると、他国に侵略していくというのは歴史の常です。
そうして、日清・日露戦争に進んでいき、ついには大東亜戦争へと繋がっていくのです。

そんな日本ですが、最近は少子・高齢化が進み、ついに人口の純減が起こってきました。
日本では幸い、産児制限も無く、豊かで自由な先進国であるはずなのに。

先進国だから出生率が下がるって!?
どうしたらそんなおめでたい発想が生まれてくるのでしょうか?
誰がそんなこと言ってるの?えっ、テレビ?新聞?

結論から言ってしまえば、日本人の生殖能力が減退しているからです。
要するに、どんどん子供が作れない体に、日本人全体がなってきているからです。

そんな馬鹿な!?って思いますか?

そう思うのなら、街を歩いてごらんなさい。
病院、歯科医院、調剤薬局のなんと多い事か。

総合病院の待合室を覗けば、どこもいっぱいの患者さんであふれかえっています。
日本の医療費は右肩上がりで伸び続け、その勢いはとどまるところを知りません。
日本は一億総病人時代にとっくに突入しているのです。

どうしてこうなってしまったのでしょう。
それは、自分たちで考えてみてください。
何でもかんでも親切丁寧に教えてもらえると思ったら、大間違いですよ!










コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとうながお

Author:さとうながお
さとうながおの館へようこそ!
このブログはFacebook長尾周格投稿記事をまとめて掲載しています。
Facebookで読みそこなったあの記事、もう一度読みたいあの記事を検索するのに便利!
さとうながおファンの皆様には必見のブログです。

なお、当ブログに掲載されているスポンサー広告は、さとうながお及び記事の内容とは一切関係ございませんの下ご了承ください。

歯医者が虫歯を作ってる

新品価格
¥1,404から
(2014/5/5 20:24時点)


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
