

2013.2.1投稿記事②

猛獣

猛獣というと、何を連想しますか?
やっぱりライオン?
ウチではよく、「ライオンは歯磨きしないけどむし歯にならないよ。歯ブラシや歯磨き粉は売ってるけどね」という鉄板(!?)のギャグをつかみで言います。
まあ、よくすべるんですが。

野生のライオンに襲われたら、人間はまず助かりません。
でも、ライオン自体が絶滅危惧種になっているためか、ライオンに襲われて死ぬ人はそんなに多くはありません。

サメはたくさん人を殺していそうですが、それでも年5人程度。
意外とゾウは凶暴で、年200人以上が犠牲になっています。

ワニやライオンよりも凶暴な動物といえば…
そう、クマですねって、違います。
実は、ワニよりもライオンよりもクマよりも、最も凶暴な猛獣はというと…

カバ!なんです。

アフリカでカバに襲われて死ぬ人は、年2900人ほどもいるんです。
2トンほどの巨体でありながら、ダッシュ力はハンパなく速く、ボーリングのピンほどの牙で襲われた日には、もう、助かりません。
水辺にプカプカのんきに浮かんでいる姿からは、想像もつきませんね。

ちなみにアフリカで野生のチンパンジーに会った時も、死を覚悟した方が良いです。
チンパンジーは肉食で、人も襲います。
普段狩りをする相手は、コロブスザルという中型のサルです。
サルがサルを狩って食う。
非常に怖いです。

チンパンジーは同種同族も狩ります。
チンパンジーはオスが単独行動をしていると、集団で襲ったりします。
チンパンジーは本当に怖いです。
実際、アフリカでは猛獣扱いです。

志村どうぶつ園なんかで、安易にアシスタントなんかに使うと、襲われますよ!
って、襲ったんでしたっけ、実際に。

野生動物って、本当は怖いんですよ。
不用意に近づくと、痛い目にあうどころか、死ぬかもしれませんよ!



歯医者が虫歯を作ってる

新品価格
¥1,404から
(2014/5/5 20:24時点)




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとうながお

Author:さとうながお
さとうながおの館へようこそ!
このブログはFacebook長尾周格投稿記事をまとめて掲載しています。
Facebookで読みそこなったあの記事、もう一度読みたいあの記事を検索するのに便利!
さとうながおファンの皆様には必見のブログです。

なお、当ブログに掲載されているスポンサー広告は、さとうながお及び記事の内容とは一切関係ございませんの下ご了承ください。

歯医者が虫歯を作ってる

新品価格
¥1,404から
(2014/5/5 20:24時点)


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
