

2012.1.5投稿記事

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。
さて、今年のエルム歯科クリニックの目標は、マニュアル作りです。
その目的は、あらゆる業務の標準化を図ることと、新人の教育マニュアルです。
特に取り組みたいのが、歯科診療における診断・各種治療及びメンテナンスの標準化です。
これは恐らく今までの日本の歯科医院では初めての試みでしょう。
というのも、僕も分院展開している歯科医院で働いたことがありますが、その類のマニュアルを見たことは有りません。
それを今年一年かけて作ろうと思っています。
そうすることで、当医院に来た患者さんは、どのドクターが担当しようと、同じ治療結果になるのです。
標準化する基礎となる診断・治療の根拠はもちろん最新のエビデンスです。
すなわち、今年の目標とは、日本で初めての本格的な
”Evidence Baced Dentistry”
を実践する歯科医院を作るということに他なりません。
100冊以上の最新の専門書を、特定の分野に偏ることなく広く読破している僕だからできることです。
というか、僕にしかできないでしょう。
進行状況は追ってお知らせしようと思っています。
こうご期待!









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとうながお

Author:さとうながお
さとうながおの館へようこそ!
このブログはFacebook長尾周格投稿記事をまとめて掲載しています。
Facebookで読みそこなったあの記事、もう一度読みたいあの記事を検索するのに便利!
さとうながおファンの皆様には必見のブログです。

なお、当ブログに掲載されているスポンサー広告は、さとうながお及び記事の内容とは一切関係ございませんの下ご了承ください。

歯医者が虫歯を作ってる

新品価格
¥1,404から
(2014/5/5 20:24時点)


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
