スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.2.6投稿記事①

砂糖の害

しつこいくらい強調しても、強調しすぎることが無いのが、砂糖の為害性です。
むし歯の主原因であり、低血糖症の主原因でもあります。
低血糖症から、さらにさまざまな慢性疾患へとつながっていきます。
栄養素の過度の消費と、栄養素の吸収力低下の両方から、深刻な栄養欠乏を引き起こします。
腸内環境を乱し、腸管免疫を狂わせ、免疫力を低下させます。
このため、様々なアレルギー疾患やアトピーなどを引き起こします。

砂糖は中枢神経に興奮性に作用し、かつ非常に強い依存性を持っています。
砂糖中毒は、他の依存性を持つ物質や行為に対する依存性をも高めるように作用します。
タバコやアルコール、薬物中毒の人に砂糖中毒が多いのはこの為です。

砂糖は精製砂糖のみならず、異性化糖、ブドウ糖、果糖、非精製糖(キビ砂糖、てんさい糖など)、はちみつ、メープルシロップ、和三盆糖…、糖類であればどんなものでも為害性があります。
甘い物は糖類以外、例えばマンニトール、エリスリトール、キシリトールなどの糖アルコール、アスパルテーム、サッカリン、パラチノース、ステビアなどの代替甘味料も、いずれも人体に良くありません。

甘い物は一切摂らないに限ります。
どうしても摂りたければ、果物を少量摂るようにしましょう。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとうながお

Author:さとうながお
さとうながおの館へようこそ!
このブログはFacebook長尾周格投稿記事をまとめて掲載しています。
Facebookで読みそこなったあの記事、もう一度読みたいあの記事を検索するのに便利!
さとうながおファンの皆様には必見のブログです。

なお、当ブログに掲載されているスポンサー広告は、さとうながお及び記事の内容とは一切関係ございませんの下ご了承ください。

歯医者が虫歯を作ってる

新品価格
¥1,404から
(2014/5/5 20:24時点)


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。