スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.2.12投稿記事②

カルト

先日とある人から、僕が臨床で実践しているオーソモレキュラーが、カルトであるという指摘を受けました。
そんなことは露ほども思っていなかったので、ショックを受けた僕はずいぶんと取り乱してしまい、寝る前にカレーを二杯も食べてしまいました。
カレーは美味しかった…

カルトというと、反社会的な思想を持った宗教団体や過激集団というイメージであり、テロリストみたいな感じを受けます。
僕はただ、人々の健康に貢献したいと願って、食事法を中心に指導しているだけなんですけど。
それのどこが、カルトだというのでしょう?

でも、確かに僕のフェイスブックでの発言は、一般的に考えられている歯科や予防の常識とは大きく違いますし、そういう常識の世界で生きている人たちから見ると、僕の臨床や考えは反社会的、すなわちカルトだといえるのかもしれません。
じゃあ、世の中の常識に則って、専門家の言う通り、科学的根拠に基づく生活を営み、病気になれば専門家の言う通りにしていれば、みんな健康でハッピーになれるのでしょうか?

いや、なっていないでしょ、どう考えても。

僕の頭がおかしいのか、世の中がおかしいのか。

僕は常々変人を自称していますが、カルトという称号も手に入れたようです。
これで益々モテなくなるかなと、ちょっと不安にもなりましたが…

どうやら、カルトという危険な香りを身にまとった、よりミステリアスでデンジャラスな男になったようで、さらに魅力的になってしまったようです。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとうながお

Author:さとうながお
さとうながおの館へようこそ!
このブログはFacebook長尾周格投稿記事をまとめて掲載しています。
Facebookで読みそこなったあの記事、もう一度読みたいあの記事を検索するのに便利!
さとうながおファンの皆様には必見のブログです。

なお、当ブログに掲載されているスポンサー広告は、さとうながお及び記事の内容とは一切関係ございませんの下ご了承ください。

歯医者が虫歯を作ってる

新品価格
¥1,404から
(2014/5/5 20:24時点)


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。