スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.2.28投稿記事②

歯科医師過剰問題

昨今日本では歯医者が過剰で困っている…。
誰が困っているんでしょう?
そりゃ、歯医者が困っているんです。

歯科医師過剰問題を、”問題”と思っているのは歯医者だけであり、国民は問題だとは思っていません。
むしろ、過当競争で土日や夜間の診療をやる歯医者も増えて、患者さんから見れば利便性が向上して、良い事づくめです。
医者はそこまで過剰ではありませんから、患者さんの利便性に配慮していない病院が、まだまだ大半ですから。

そんなに”過剰”が問題なら、良い解決法を授けましょう。
それは、”患者”を減らせばいいんです。











患者が減れば、歯科医院は存続できなくなり、どんどん潰れていくでしょう。
逆に、過剰でも成り立っているのは、それだけ多くの歯科医院を支えるだけの患者が世の中に存在するという事ですから。

具体的に患者を減らす方法?
それは、”予防”です。

ウチでは、むし歯や歯周病、不正咬合の予防を行っていますので、予防したい方はいらっしゃって下さい。
千葉の稲毛は遠くて行けない、という方。
僕の過去のウォールを読み直して、出来る限り実践して下さい。
そうやって予防してしまえば、歯医者のお世話になることは無くなるでしょう。

ウチで行っている予防歯科が普及すれば、世の中の歯科疾患は1/20かそれ以上には減らせるでしょう。
そうすれば、歯科医師や歯科医院も1/20になるに違いありません。
どうです、素敵な解決方法でしょう?

なに、そうなると俺たち歯科医師は食っていけないって!?
そんなこと、知ったことかい!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとうながお

Author:さとうながお
さとうながおの館へようこそ!
このブログはFacebook長尾周格投稿記事をまとめて掲載しています。
Facebookで読みそこなったあの記事、もう一度読みたいあの記事を検索するのに便利!
さとうながおファンの皆様には必見のブログです。

なお、当ブログに掲載されているスポンサー広告は、さとうながお及び記事の内容とは一切関係ございませんの下ご了承ください。

歯医者が虫歯を作ってる

新品価格
¥1,404から
(2014/5/5 20:24時点)


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。