スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.3.3投稿記事⑤

動物の生き方

人間は高度な知能を駆使して、自然界の様々な法則や真理を発見してきました。
そしてそれを応用し、豊かで幸福な社会を作り上げてきました。
そしてこれからも、人類はますます進歩し、発展・繁栄していくことでしょう…
こういう考えを小さい頃から教育され、テレビをはじめとしたメディアは盛んに報道し、多くの国民は無自覚にそう信じ込んでいます。
そして、社会が作り上げたルールに乗っかって生活し、病気になったら病院に行く。
そんな世の中に疑問を抱く人なんて、ほとんどいないでしょう。

でも前にも書いたとおり、世の現実を知るにつれ、現実の世の中は決して明るい社会などではありません。
病院は病気の人を救ってくれません。
もちろん、歯医者だってそうです。
やってる本人が言うんだから、間違いありません。

どんな理論や臨床成績が示されようと、本当に人間を病から救ってなど、いないのです。
そういった現実を知ってください。
そして、病気になってから救われようという考えを捨ててください。
困ってから何かにすがろうとしても、誰も、何も救わないのですから。

野生動物は病気になったらどうするのでしょうか?
病院には行きません。
じっと大人しくして、病気が回復するのを待つのです。
それで回復すればよし、回復しなければ死ぬのみです。
でも幸いに、めったに病気になることはありません。

予防歯科を考えることも同じです。
野生動物は歯磨きしますか?
定期的に歯医者に検診に行きますか?
プラークや歯石を取ったり(もちろん野生動物にだってプラークや歯石は付きます)しますか?
抗菌薬の入ったマウスウォッシュ剤や歯磨き粉を使いますか?
フッ素を応用しますか?
そういうことをしないから、虫歯や歯周病になっていますか?

まずはこういった、当たり前のことを知ってください。
あなたが通っている歯医者でやっている予防歯科の意味を知ってください。
何も難しいことではありません。
普通に考えれば、分かることです。

野生動物は、エサを食べるときにビタミンやミネラル、必須アミノ酸や必須脂肪酸のことを考えていると思いますか?
定期的に体重計に乗って、ダイエットを考えたりしますか?
そもそも、体のことを考えて食べるものや量を調整していますか?

イメージしてください。
自然と調和して生きる生き方を。
そこに医者や歯医者は必要ですか?
薬は必要ですか?

現代医療や薬が無ければ健康でいられない、なんて考え自体洗脳されている証拠です。
現代社会の常識なんかよりも、野生動物の生き方からもっと学びましょう。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとうながお

Author:さとうながお
さとうながおの館へようこそ!
このブログはFacebook長尾周格投稿記事をまとめて掲載しています。
Facebookで読みそこなったあの記事、もう一度読みたいあの記事を検索するのに便利!
さとうながおファンの皆様には必見のブログです。

なお、当ブログに掲載されているスポンサー広告は、さとうながお及び記事の内容とは一切関係ございませんの下ご了承ください。

歯医者が虫歯を作ってる

新品価格
¥1,404から
(2014/5/5 20:24時点)


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。