スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.3.6投稿記事②

懲りない人たち

歯科での日常臨床はその9割以上が誤った生活習慣、特に間違った食生活によって起こっている、いわば生活習慣病に対する治療です。
むし歯や歯周病はもとより、不正咬合もその親の妊娠前、妊娠中の栄養状態が引き起こす疾患ですから、誤った食生活の結果といえます。

なってしまった疾患を治すことはできませんが、治療することが僕の仕事なので、毎日歯を削ったり、抜いたり、歯を並べたりしているわけです。

でも、こういう疾患に至ってしまった原因をきちんと説明し、理解してもらう事が重要と考え、砂糖や糖質の害についてきちんと説明しています。
しかし、前にも書いたように、ほとんどの患者さんはちゃんと聞いてはくれません。

それなのに、誤った食生活を改めることなく、性懲りも無くまた口腔疾患を再発させたり増悪させたりしてやってくる。
本当に、バカかこいつら!?って思います。

その反面、本当に世の中に必要なのは正しい予防歯科の知識と実践方法の普及だと考え、予防歯科を立ち上げてみても、予防歯科を求める人は本当にほとんどいません。
予防歯科は開店休業状態です。
その一方で懲りない奴らがまた口の中を破壊してくる…

何とかならんもんかねえ、このバカども。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとうながお

Author:さとうながお
さとうながおの館へようこそ!
このブログはFacebook長尾周格投稿記事をまとめて掲載しています。
Facebookで読みそこなったあの記事、もう一度読みたいあの記事を検索するのに便利!
さとうながおファンの皆様には必見のブログです。

なお、当ブログに掲載されているスポンサー広告は、さとうながお及び記事の内容とは一切関係ございませんの下ご了承ください。

歯医者が虫歯を作ってる

新品価格
¥1,404から
(2014/5/5 20:24時点)


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。