スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.3.11投稿記事

腸に素直に

藤田紘一郎先生の「脳はバカ、腸はかしこい」はとっても面白い本なので、皆さん是非読んでみてください。
そこでも書かれていますが、脳は理性的に考えると思われがちですが、実はかなり間違った判断をしがちです。
タバコや麻薬などの中毒も脳で起こります。
脳で考えたことに従って生きていると、とんでもないことになりがちですから、賢明なる皆さんは是非腸に従って生きることをお勧めします。

人間お腹が空くと、あれ食べたい、これ食べたいって考えちゃいますよね。
これは脳が考えているのです。
脳の言うことなんて、信じちゃいけません。
また、ダイエットしてるから控えようとか、一日2食と決めているから今は食べないとか、そういった脳の考えにしたがうこともいけません。
そんな、脳の言いなりになっていると病気になって不幸な人生となり、早死にします。
悪い事は言いません、脳の言うことに耳を貸してはいけません。

お腹が空いたら、それは胃や腸が食べ物を欲しているサインです。
腸に従って、食べましょう。
ただし、脳が欲しがるものを食べてはいけません。
腸が欲しがるものを食べて下さい。

腸は食物繊維が大好き!
また、新鮮な野菜やお肉、お魚も大好きです。
調理・加工すればするほどビタミンやミネラルは失われ、タンパク質は変性し、脂質は酸化します。
余計な手はなるべく加えずに、食べましょう。
大丈夫、お口は最良の調理器具です。
過度の熱を発生させること無く、ビタミンやミネラルを破壊することなく、効率よく食べ物を粉砕し、消化酵素たっぷりの唾液と混ぜ合わせて胃に送ってくれます。
皆さんが生まれ持ってるお口を最大限に有効に使って下さい。

一方、腸が苦手な食べ物があります。
それは、砂糖!
異性化糖なんてもっと悪いですが、糖分は腸には最悪の食べ物です。
糖代謝のバランスを乱すだけでなく、腸内環境も悪くします。
同様に、精製された糖質(白米や精製小麦など)も、腸はとっても苦手です。
酸化された脂質やトランス脂肪酸なども、腸は最も苦手とするものです。
食品添加物や化学調味料、代替甘味料などのケミカルなものも腸を痛めます。
腸に悪いものはなるべく摂らないでください。

腸に良いものをたくさん摂っていると、お通じが良くなり、毎日きちんと排便するようになります。
排便がすんなりできているか、色や形、固さ、それから量がしっかりと出ているか。
腸はうんこで機嫌を我々に教えてくれます。
便秘や下痢は、腸にトラブルが起こっていることのサインです。
腸の機嫌を損ねた原因を良く考えて下さい。

腸管は、ストレスを感じると容易に出血します。
お腹が痛くなることで、腸は我々に何かを訴えているのです。
その声に耳を傾けて下さい。

そういった、腸管からの声を無視し、便秘だ、下痢だ、腹痛だで安易に薬を飲むことは、厳に慎んでください。
そういう事をすれば、さらに悪いことが後からやってくるハメになります。

脳よりも、腸に素直に生きる生き方が、あなたを健康で実りある豊かな人生に導いてくれるのです。



歯医者が虫歯を作ってる

新品価格
¥1,404から
(2014/5/5 20:24時点)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとうながお

Author:さとうながお
さとうながおの館へようこそ!
このブログはFacebook長尾周格投稿記事をまとめて掲載しています。
Facebookで読みそこなったあの記事、もう一度読みたいあの記事を検索するのに便利!
さとうながおファンの皆様には必見のブログです。

なお、当ブログに掲載されているスポンサー広告は、さとうながお及び記事の内容とは一切関係ございませんの下ご了承ください。

歯医者が虫歯を作ってる

新品価格
¥1,404から
(2014/5/5 20:24時点)


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。