スポンサーサイト


2013.3.17投稿記事①

人の気持ちより自分の気持ち

僕は人の気持ちが分かりませんし、分かろうとも思いません。
昔は人の気持ちを理解しようと頑張ったこともありましたが、出来ないことに気づいて止めました。
皆さんも、人の気持ちなど理解できるわけがありませんから、「その気持ち、分かる~。」なんていい加減な相槌打ってお茶を濁すのは止めましょう。
また、「誰も僕(私)の気持ちなんて分かってくれないんだ。」なんて、当たり前すぎることを気にかけるのは止めましょう。
時間と労力の無駄でしかありませんから。

人の気持ちを理解しようと努力する前に、自分の気持ちを理解することに努めましょう。
とはいっても、脳は自分の心に常に気持ちを伝えてくれていますから、脳のことなんてどうでも良いです。
脳以外の体の気持ちを聞いてあげましょう。

例えば、熱が出て体がだるい時は、風邪薬を飲んだり病院に行ったりするのではなく、なぜ体が熱を出しているのか、体がだるいのかを考えてあげましょう。
そして、体の気持ちに答えてあったかくして寝てましょう。
クスリなんて全て毒です。
体が発しているメッセージを遮断してしまうだけのものですから、薬は出来るだけ使ってはいけません。

医者にかかるのもほどほどにしましょう。
医者の言うことより、自分の体の訴えにこそ、耳を傾けるべきなのです。

僕は前に「腸に素直に」という記事を投稿しました。
腸は直接私たちに語りかけてきてはくれません。
腸はうんちやおならで我々に語りかけます。
便秘や下痢、腹痛や膨満感、おならの量やにおいといったことから、腸の気持ちを推察してあげましょう。

腸や体の気持ちに答えてあげた方が、決して分かりようもない他人の気持ちに答えるよりも、ずっと有意義なことと考えます。



歯医者が虫歯を作ってる

新品価格
¥1,404から
(2014/5/5 20:24時点)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとうながお

Author:さとうながお
さとうながおの館へようこそ!
このブログはFacebook長尾周格投稿記事をまとめて掲載しています。
Facebookで読みそこなったあの記事、もう一度読みたいあの記事を検索するのに便利!
さとうながおファンの皆様には必見のブログです。

なお、当ブログに掲載されているスポンサー広告は、さとうながお及び記事の内容とは一切関係ございませんの下ご了承ください。

歯医者が虫歯を作ってる

新品価格
¥1,404から
(2014/5/5 20:24時点)


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
