スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.3.22投稿記事①

フライドポテト

僕は学生時代ロッ〇リアというハンバーガーチェーン店でバイトをしていましたが、そこで揚げ物に使う油は毎日交換していました。
新しい油は青いビニールに入っていて、一袋で5kgだったと思います。
それをフライヤーに何本か入れるんですが…
この油、植物油100%だそうですが、なぜか固まっているんですね。
そうです、この油、ショートニングなんです。
すなわち、トランス脂肪酸の塊だったんです。

その油でポテトを揚げたり、エビカツパティを揚げたり、チキンを揚げたりしていました。
それは今でも変わらないでしょう。

トランス脂肪酸まみれのファーストフードの揚げ物、今なら絶対に食べませんけどね。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとうながお

Author:さとうながお
さとうながおの館へようこそ!
このブログはFacebook長尾周格投稿記事をまとめて掲載しています。
Facebookで読みそこなったあの記事、もう一度読みたいあの記事を検索するのに便利!
さとうながおファンの皆様には必見のブログです。

なお、当ブログに掲載されているスポンサー広告は、さとうながお及び記事の内容とは一切関係ございませんの下ご了承ください。

歯医者が虫歯を作ってる

新品価格
¥1,404から
(2014/5/5 20:24時点)


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。