スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.4.13投稿記事②

栄養療法

もう何度も書いていることですが、しつこく書きますね。
僕は栄養学的予防歯科指導を行ってはいますが、栄養学的手法でいかなる治療も行っていません。
そしてこれからも、栄養学的手法を治療に応用する気はありません。

僕は医者ではないので、全身の様々な疾患に対する治療を行う権限を持っていません。
その上、たとえ指導であっても行う気はありません。
歯科疾患であっても病気の原因とその予防法は教えてあげますが、疾患そのものを治療するのはあくまで西洋医学であり、他の歯医者と大差ありません。

僕は病気にならない生き方、すなわち予防を説いているのです。
病気になった人の改善法など知りませんし、興味もありません。
そして、ほとんどすべての慢性疾患や生活習慣病にはきちんと原因がありますし、なって当然の生活的背景があるのです。

そこを改善することには大きな意味があるのでしょうが、それでなってしまった病気が治るかどうかは別問題です。

そうそう、そういえば誰かが「原始人食」で病気が治るとか治すとか、そんなこと書いている人がいるようですが、病気を治すって言ってる時点で僕は信用しません。

人間は神ではないのだから、おこがましいでしょ。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとうながお

Author:さとうながお
さとうながおの館へようこそ!
このブログはFacebook長尾周格投稿記事をまとめて掲載しています。
Facebookで読みそこなったあの記事、もう一度読みたいあの記事を検索するのに便利!
さとうながおファンの皆様には必見のブログです。

なお、当ブログに掲載されているスポンサー広告は、さとうながお及び記事の内容とは一切関係ございませんの下ご了承ください。

歯医者が虫歯を作ってる

新品価格
¥1,404から
(2014/5/5 20:24時点)


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。