

2013.4.13投稿記事③

米の価値

人類の歴史と疾患の蔓延という事を考えた時、慢性疾患の始まりは農耕が始まったからと前に書きました。
であるならば、日本人が”主食”と言って憚らない、お米って本当に必要な食品なのでしょうか。

結論を言ってしまえば、人間が生きていく上で米や穀物は一切食しなくても何ら問題はありません。
お米など、無くったって良いんです。
むしろ、白米だろうが玄米だろうが、過剰摂取は糖質過剰となり、様々な健康被害を起こします。
米は食うほどに病気になってしまう食べ物なのです。

そんな~、ってお思いの方も多いでしょう。
でも、それが現実です。
日本人は、農耕を始めた時から真に健康な民族ではなくなってしまいました。
そして食事における米の摂取比率が高い人ほど、慢性疾患や免疫力の低下による感染症に罹っているのです。
この事実は歴史が証明しています。

さらに、精製して食すようになったり、砂糖が現れたりすると、一段と慢性疾患が広まる、の繰り返しで今日に至る、というわけです。

僕は家では米を食べるときは玄米しか食べませんが、それも週2~3回です。
米を食べることにこだわるのは、止めた方が良いですよ。










コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとうながお

Author:さとうながお
さとうながおの館へようこそ!
このブログはFacebook長尾周格投稿記事をまとめて掲載しています。
Facebookで読みそこなったあの記事、もう一度読みたいあの記事を検索するのに便利!
さとうながおファンの皆様には必見のブログです。

なお、当ブログに掲載されているスポンサー広告は、さとうながお及び記事の内容とは一切関係ございませんの下ご了承ください。

歯医者が虫歯を作ってる

新品価格
¥1,404から
(2014/5/5 20:24時点)


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
