スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.4.17投稿記事④

草食のお手本

人間が草食動物のように、植物性食品だけで生きるにはどうしたら良いか。
それを考えるヒントとして、とても良い動物がいます。
それは、パンダ(ジャイアント・パンダ)です。

パンダは元々は熊の仲間で、熊は肉食中心の雑食性です。
そのため、パンダの消化管は草食の動物にしてはずいぶんと短いのです。
そのため栄養吸収の効率がとても悪く、主食の竹を大人なら一日12~16kgも食べます。

そのため、パンダは一日の起きている時間の大半を食事に費やします。
そして、食事をしているとき以外は、なるべく動かずに寝ています。

人間は草食動物と比べると、明らかに短い消化管であり、むしろパンダに近いのです。
ですから、ベジタリアンや菜食中心主義で行きたいのなら、パンダのように、一日の大半を食事に費やし、それ以外の時間はなるべく動かずにひたすら寝ていると良いでしょう。

自然の摂理は自然界の動物から学べ、ですね。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとうながお

Author:さとうながお
さとうながおの館へようこそ!
このブログはFacebook長尾周格投稿記事をまとめて掲載しています。
Facebookで読みそこなったあの記事、もう一度読みたいあの記事を検索するのに便利!
さとうながおファンの皆様には必見のブログです。

なお、当ブログに掲載されているスポンサー広告は、さとうながお及び記事の内容とは一切関係ございませんの下ご了承ください。

歯医者が虫歯を作ってる

新品価格
¥1,404から
(2014/5/5 20:24時点)


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。