スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.4.23投稿記事①

咬むことの大切さ

食べ物はまずお口の中で、しっかりと咬むことで細かく砕かれ、磨り潰されます。
こうして食物が消化・吸収されやすくなるとともに、唾液がたくさん分泌され、食物と交じり合います。
唾液の中には抗菌成分のほか、消化酵素やパロチンなどのホルモンも含まれていて、その後の消化・吸収にとって重要な役割を果たします。
また、咬むことが脳に伝わると、脳は消化器官のスイッチを入れ、胃酸を分泌し、胃を活動状態にします。
胃で食物が十分に消化されるためにも、まずはお口の中でしっかりと良く咬むことが非常に重要なのです。

これが僕が自家製も含め、100%果汁ジュースや野菜ジュース、青汁などを推奨しない理由です。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとうながお

Author:さとうながお
さとうながおの館へようこそ!
このブログはFacebook長尾周格投稿記事をまとめて掲載しています。
Facebookで読みそこなったあの記事、もう一度読みたいあの記事を検索するのに便利!
さとうながおファンの皆様には必見のブログです。

なお、当ブログに掲載されているスポンサー広告は、さとうながお及び記事の内容とは一切関係ございませんの下ご了承ください。

歯医者が虫歯を作ってる

新品価格
¥1,404から
(2014/5/5 20:24時点)


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。