スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.4.26投稿記事①

ベビーカー

近頃は街を歩けばベビーカーばかりが目につきます。
広い道路なら気にもなりませんが、狭い路地や混雑する電車で見かけると、さすがにイラッとしますね。
でも、ベビーカーはベビーが乗っているわけですから、文句を言うわけにもいきません。
そう思って覗いてみると、中には明らかにベビーではないデカい体を見かけたりします。
こんなに大きい子をベビーカーに乗せる必要あるのか!?
って、皆さん思ったことありませんか?

ちなみに僕が子供の頃は、ウチにベビーカーはありませんでした。
自転車につける幼児用のシートもありませんでした。
小さい時は乗ってみたいと思っていましたが、無くてもちゃんとこうして大人になれています。
だとすれば、ベビーカーは確かに便利なものかもしれませんが、マストアイテムでも無さそうです。

大体において、ちゃんと二本の足がある子供なら、ある程度歩けるようになったら自分の足で歩かせた方が良いんじゃないですかね。
甘やかせ、過保護に育てているようにも見えますが。

そうそう、僕が大阪に住んでいた時、忘れられない光景があります。
大阪駅のホームで電車を待っていた時のこと。
反対側のホームの電車のドアが閉まりそうになった時、飛び込んできたおばはんが、何とベビーカーをドアに挟んだじゃないですか!!
ガツって大きな音が響いた後、ドアが再び開いてそのおばはんは何食わぬ顔で電車に乗り込んでいきました。
あれは本当に驚きました。
これ、正真正銘の実話です。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとうながお

Author:さとうながお
さとうながおの館へようこそ!
このブログはFacebook長尾周格投稿記事をまとめて掲載しています。
Facebookで読みそこなったあの記事、もう一度読みたいあの記事を検索するのに便利!
さとうながおファンの皆様には必見のブログです。

なお、当ブログに掲載されているスポンサー広告は、さとうながお及び記事の内容とは一切関係ございませんの下ご了承ください。

歯医者が虫歯を作ってる

新品価格
¥1,404から
(2014/5/5 20:24時点)


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。