スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.4.26投稿記事②

ウォーレン・バフェット

アメリカではこの人を知らない人はいないというくらい有名人ですが、日本でも良く知られていますよね。
あの、バークシャー・ハサウェイの筆頭株主であり、超億万長者ですね。
ベストセラーとなったスノーボールは、ひたすら読むのが苦痛なだけの本でしたが。
あんな本読む人、いるのかしら?

さて、バフェットといえば、無類のジャンクフード好き。
ハンバーガーやピザをこよなく愛し、飲み物はいつもチェリー・コーク(バフェットはコカ・コーラの筆頭株主でもある)。
こんな典型的に体に悪いものばかり食べたり飲んだりしていて、大丈夫なのかと疑いたくなりますが。
どうやら、まだ死んではいなさそうですね。
歯医者としては、口の中を見せてもらいたいですね。

バフェットのことを思うたび、人は食のためだけに生きるにあらずって思います。
好きなもの食べて、それで早死にするなら本望って、そういう生き方もありでしょうね。
人生の価値は人それぞれですから。

だから僕は、みんなが健康のことを考えて、最も良い行動を取れとは言いませんし、思ってもいません。
でも、正しい知識は持っていてもらいたいなとは思います。
正しい知識を持ったうえで、自分の人生にとって何が重要かを選べばいいのだと思います。

ただし、選択の余地のない幼い子供を砂糖漬けにしてむし歯だらけにするのは、明らかに虐待です。
それは到底許されるものではありません。
また、そうやって選択したうえでの生活習慣で起こった疾患について、救われたいなんて思わないでほしいですね。
当然の報いなのだから、甘んじて受けて、苦しむなり死ぬなり自己責任でどうぞ。
あれ?こんなセリフどこかで聞いたような…









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとうながお

Author:さとうながお
さとうながおの館へようこそ!
このブログはFacebook長尾周格投稿記事をまとめて掲載しています。
Facebookで読みそこなったあの記事、もう一度読みたいあの記事を検索するのに便利!
さとうながおファンの皆様には必見のブログです。

なお、当ブログに掲載されているスポンサー広告は、さとうながお及び記事の内容とは一切関係ございませんの下ご了承ください。

歯医者が虫歯を作ってる

新品価格
¥1,404から
(2014/5/5 20:24時点)


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。