

2013.5.1投稿記事③

不正咬合と近視

原住民族の健康状態を知れば知るほど、不正咬合が人間の遺伝子に組み込まれた状態なのでは決してなく、栄養欠乏によってもたらされる後天的な状態であることが理解でします。
そしてそのことは、不正咬合は予防可能であることもまた、示唆しています。

同様に近視(近眼)もまた、原住民族にまずみられないことから、不正咬合と同様の発症要因が推察されます。
僕はメガネをかけていませんが、メガネやコンタクトというのは、不便なんじゃないんですかね。
何でそんなもの使ってるんだか、良く分かりません。
生まれつきだって!?、じゃあ親を恨んでください。

ここで良く言われることが、日本人は昔から目が悪い人が結構いたという事。
でも、あまり知られていないのが、日本人は昔からそもそもそんなに健康な民族では無かったという事。
これ、本当ですよ。

ですから、昔の日本食こそが真の健康食だとかいう人がいるけれど、その日本食を食べている時代から日本人にはむし歯が蔓延していたし、近視も多かったし、結核で死ぬ人も結構いました。
じゃあ、どの時代の日本食を参考にすれば良いのでしょうか?

真に健康だった時代まで本気で遡ろうとするのなら、新石器時代くらいまでさかのぼらないといけませんよ。
確かに昔の日本人は、今の日本人よりははるかに健康だったかもしれませんが、それは今がひどすぎるってだけです。

でも、平均寿命が延びているって!?
そりゃ、病気でも死ななくなったというだけのこと。
だからいつも言うでしょ?病気になっても死ななけりゃ、ただ生き続けさえいれば、それで良いのかって。

僕は健康でいたいし、やりたいことがあるし、実際それをやっているし、だから病気にはなりたくないんです。
メガネだって、かけたくないからかけなくて済む方法を知りました。
みんなは知りたくないみたいですが。






歯医者が虫歯を作ってる

新品価格
¥1,404から
(2014/5/5 20:24時点)




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとうながお

Author:さとうながお
さとうながおの館へようこそ!
このブログはFacebook長尾周格投稿記事をまとめて掲載しています。
Facebookで読みそこなったあの記事、もう一度読みたいあの記事を検索するのに便利!
さとうながおファンの皆様には必見のブログです。

なお、当ブログに掲載されているスポンサー広告は、さとうながお及び記事の内容とは一切関係ございませんの下ご了承ください。

歯医者が虫歯を作ってる

新品価格
¥1,404から
(2014/5/5 20:24時点)


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
