スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.5.5投稿記事③

食と健康

食と健康に関しては、様々な意見がみられます。
非常に大切な意見もあれば、枝葉末節なことをことさらに煽るようなこと、果ては全く見当違いのことまで実に様々です。
科学的根拠に基づく意見もありますが、その大元の”科学的”というものが信用できないものだとしたら、我々は何を信じれば良いのでしょう。

食と病気に関しては、最も大きな影響を与えているものから改善すべきであり、それ無しに細かい事に気を配ってみても、大した意味はありません。

では、現代社会に蔓延する様々な疾患の、食からみた元凶はというと…
なんといっても、まずは砂糖でしょう。
甘い物は一切摂らない。
これが、食から健康になるための、最も大切なことです。
甘いものを摂り続けて、健康になりたいなどと、バカを言うんじゃありません。

次に重要なのは、白米です。
平安京の時代から、白米常食と脚気に関しては広く知られていました。
そして現在もなお、白米常食で健康ではいられません。
白米を食べ続けていながら食の大切さを訴えるなどとは、まさに愚の骨頂ですね。

健康の基本は毎日の食から、そして食の諸悪の根源が砂糖と白米である。
これが全てのスタートですから、これすら変えられない人は、もはや健康になりたいとか、救われたいとか願わないでください。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとうながお

Author:さとうながお
さとうながおの館へようこそ!
このブログはFacebook長尾周格投稿記事をまとめて掲載しています。
Facebookで読みそこなったあの記事、もう一度読みたいあの記事を検索するのに便利!
さとうながおファンの皆様には必見のブログです。

なお、当ブログに掲載されているスポンサー広告は、さとうながお及び記事の内容とは一切関係ございませんの下ご了承ください。

歯医者が虫歯を作ってる

新品価格
¥1,404から
(2014/5/5 20:24時点)


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。