スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.5.9投稿記事③

アメリカの政治

ウォーレン・バフェットがアメリカの政治について語っていることは、そのまま日本にも当てはまると思います。
バフェット曰く、アメリカは2%の富裕層が資本を独占している。
政治家は富裕層からの経済的支援が無ければ議員になれない。
であるから、全ての議員はロビイストである。
そして、98%の国民の声を代表するロビイストはいない。
ゆえに、景気対策や産業保護など、あらゆる福祉政策や経済政策は、結局富裕層のみが利益を受ける政策であり、そのツケは98%の国民が増税や国債という形で払わされる。

結局民主主義とは、生まれながらに富を持つ富裕層が、庶民からさらに富を奪い取るために都合の良いルールである。

どうです、日本も同じだとは思いませんか?









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとうながお

Author:さとうながお
さとうながおの館へようこそ!
このブログはFacebook長尾周格投稿記事をまとめて掲載しています。
Facebookで読みそこなったあの記事、もう一度読みたいあの記事を検索するのに便利!
さとうながおファンの皆様には必見のブログです。

なお、当ブログに掲載されているスポンサー広告は、さとうながお及び記事の内容とは一切関係ございませんの下ご了承ください。

歯医者が虫歯を作ってる

新品価格
¥1,404から
(2014/5/5 20:24時点)


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。