スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.5.11投稿記事②

不正咬合の根本原因

むし歯や歯周病と同じく、歯並び・咬み合せの異常(不正咬合)も、一度発症したら治癒はありません。
矯正治療で治るとかいってるけど、治るわけがありません。
矯正治療を長年やってきた僕がいうのだから、間違いありません。

そもそも歯並び・咬み合せの異常はなぜ起こるのでしょうか?
それは、歯が生えてくる土台の骨の成長・発育に問題があるから起こるのです。
不正咬合とは、上顎骨や下顎骨など、咬合を司る土台の骨格の発育異常で起こるものだからです。
土台の骨格の発育異常がなぜ起こるのかは、依然詳しく書きましたから、そちらをご覧になって下さい。

しかし、発育異常(その多くが発育不良)の土台をそのままにして、その骨格の上にただ単に歯を並べ直したところで、それで不正咬合が治ったといえますか?
バカ言っちゃ、いけませんよ。

それで何?歯並び・咬み合せの問題は永久歯が生え揃うまで様子を見ましょうだと?
どの口がそういってるんだか。

そんなバカの方が、日本人はお好きなようで。
もう、好きにすれば?









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとうながお

Author:さとうながお
さとうながおの館へようこそ!
このブログはFacebook長尾周格投稿記事をまとめて掲載しています。
Facebookで読みそこなったあの記事、もう一度読みたいあの記事を検索するのに便利!
さとうながおファンの皆様には必見のブログです。

なお、当ブログに掲載されているスポンサー広告は、さとうながお及び記事の内容とは一切関係ございませんの下ご了承ください。

歯医者が虫歯を作ってる

新品価格
¥1,404から
(2014/5/5 20:24時点)


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。