スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.5.14投稿記事

日本の現状

日本では20歳以上80歳未満において95%の人に治療済みも含め、何らかのむし歯があります(平成23年歯科疾患実態調査)。
これは、日本の歴史上、最も多いむし歯罹患率なのです。これほどまでに高いむし歯罹患率が、過剰な歯科医院の経営を支えているのですね。
むし歯だけではありません。歯周病の罹患率も高く、日本人の30歳以上80歳未満の86%が何らかの歯周疾患や欠損歯を持っています(平成23年歯科疾患実態調査)。
不正咬合の発現頻度も高く、12歳以上20歳未満で叢生のある者は約44%(平成23年歯科疾患実態調査)もいます。

このように、日本人の口腔内は歴史上最も病気だらけになっているのです。
これは相当に異常なことだと思いませんか。

これほどまでに現代では歯科疾患が増加しているにもかかわらず、何ら有効な予防は行われていません。
いや、有効な歯科疾患の予防法をなんら行ってこなかったから、こうなったともいえます。

というわけで、まずは皆さん日本の歯科医療の現実を知りましょう。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとうながお

Author:さとうながお
さとうながおの館へようこそ!
このブログはFacebook長尾周格投稿記事をまとめて掲載しています。
Facebookで読みそこなったあの記事、もう一度読みたいあの記事を検索するのに便利!
さとうながおファンの皆様には必見のブログです。

なお、当ブログに掲載されているスポンサー広告は、さとうながお及び記事の内容とは一切関係ございませんの下ご了承ください。

歯医者が虫歯を作ってる

新品価格
¥1,404から
(2014/5/5 20:24時点)


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。