スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.5.17投稿記事①


農業所得10年で倍増の愚

安倍総理がまたクレイジーなことを言っているみたいですね。
農家の所得を10年で倍増だって!?
昔から、農家の所得を向上させますって農家をだまして、借金漬けの困窮状態に追い込んでいった歴史を農家が忘れたとでも思っているのでしょうか?

戦後の農地改革によって自作農家が多数派になっても、戦前の農会、戦中の農業会、そして戦後の農協と、農家の自主独立を巧妙に阻止してきました。
農業試験場が、収量アップ、品質アップ、そして収入アップをちらつかせ、近代農法を農家に売り込む。
その種苗や肥料、農薬などの農業資材を農協が販売する。
近代農法に適した農地にするため、土地改良区が土地改良事業を行う。
その資金を農協が貸し出す。

皆さんご存知の通り、農協は協同組合という、建前上は農家の自主的な互助組織ではありますが、保険事業と金融事業をも取り扱うという、協同組合としては世界に例をみない組織です。
そうやって、巧妙に農家をしばりつけ、借金漬けの農奴へと追い込んで行ったのでした。

その結果、土地の命は徹底的に奪われ、農作物の命は人間の手によって弄ばれ、それを食べる我々の命も深刻な危機にさらされています。
こんな日本の農業を、誰が作ってきたのでしょう?

そしてこの上、お金をちらつかせて農家にさらなる服従を強いようとしています。
そのツケは、我々が払うことになるんですよ。

本当に今の日本人は、徹底的に愚民化されていて、世の中で起こっている危機に誰も気づきません。
いや、誰も気づこうとしません。
それでもって、こういうことを書くと、教えて教えてと、クレクレ君が寄ってきます。
マジうざい。

世の中がおかしいなと思ったら、まずは自分で調べなさい。
僕はあなた方の誰かに、教えてってお願いしましたか?
自分と自分の子供の命がかかっているんですよ。
あなた方愚民たちと、一緒に共倒れなんて、まっぴら御免ですから。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとうながお

Author:さとうながお
さとうながおの館へようこそ!
このブログはFacebook長尾周格投稿記事をまとめて掲載しています。
Facebookで読みそこなったあの記事、もう一度読みたいあの記事を検索するのに便利!
さとうながおファンの皆様には必見のブログです。

なお、当ブログに掲載されているスポンサー広告は、さとうながお及び記事の内容とは一切関係ございませんの下ご了承ください。

歯医者が虫歯を作ってる

新品価格
¥1,404から
(2014/5/5 20:24時点)


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。