スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.5.23投稿記事①


何を食べるか

むし歯や歯周病は歯磨きが上手く出来ていないからだとか、歯石を取っていないからだとか、そんなことで起こる病気ではありません。
事実、歯磨きをせず、歯石も一切取らない先住民族に虫歯や歯周病はみられません。
だったら先住民族の人たちと現代の我々との間で何が違うか、そこに本当の原因があるはずです。

そしてむし歯や歯周病、不正咬合の本当の原因は普段の食事にあります。
ですから僕は、正しい食の知識を発信しているのです。
これこそが、本質的な、かつ唯一の予防歯科ですから。

現代社会は悲しいかな、本当に正しい食の知識を得ることが非常に困難です。
テレビなどのメディアでは、健康になれない健康食品がたくさん宣伝されているし、医者は病人に、決して治らない薬を出し続け、患者を囲い込んでいます。
「疾病利権」に支配されている現代で、健康で生き続けることは大変困難です。

ビタミンやミネラルなど、栄養学に基づく健康情報にも大量のウソが混ざり込んでいます。
じゃあ一体、何を信じれば良いのでしょうか。

そんな難しいことを考えなくても、先住民族が普段食べているものや、人類がまだ農耕を始める以前、狩猟・採集・漁労で生活していた頃の食生活を思い描くことができれば、それが正しい食事という事になります。

先住民族や原始人が砂糖たっぷりのケーキやチョコレート、ソフトドリンクを飲んでいましたか?
ポテトチップスやフライドチキンを食べていましたか?
そこに気がつけば、食べ物を選ぶときに迷うことも少なくなることでしょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとうながお

Author:さとうながお
さとうながおの館へようこそ!
このブログはFacebook長尾周格投稿記事をまとめて掲載しています。
Facebookで読みそこなったあの記事、もう一度読みたいあの記事を検索するのに便利!
さとうながおファンの皆様には必見のブログです。

なお、当ブログに掲載されているスポンサー広告は、さとうながお及び記事の内容とは一切関係ございませんの下ご了承ください。

歯医者が虫歯を作ってる

新品価格
¥1,404から
(2014/5/5 20:24時点)


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。