スポンサーサイト


2013.5.23投稿記事②


発信者

こうやってFBで色々な情報を発信していると、色んな人が色んなコメントを付けてくれます。
中には友達でもないのに長々とメッセージを送りつけてくる人もいます。
“送りつけて”のくだりで皆さんお気づきでしょうが、中傷のメールです。

ずいぶんと多くの方から誹謗・中傷のコメントをもらったおかげで、ちょっとやそっとのコメントには動じなくなりました。
寝れなくなるようなことも、昔はありましたが今は無くなりました。
やはり人間、何事も経験ですね。

しかし、僕はなぜそんなにひどいことを言われるのでしょう?
というのも、僕は特定の個人を誹謗・中傷したりしていないからです。
でも、僕個人を誹謗・中傷してくる人が後を絶ちません。
なのでいつも、「っていうか、お前誰?」って思いながら読んでいます。

僕が書いている内容は、多くの人向けではありますが、特定の個人に向けたものではありません。
共感してもらえたらありがたいですが、意にそぐわない内容であれば無視してもらって結構です。
他の人のウォールで僕の意に沿わないものも多々ありますが、それが僕個人に向けられたメッセージでない限り、目くじら立てて言い返したりはしません。
画面の前で、「アホや、コイツ」とほくそ笑むだけです。

きっと僕個人にメッセージをしてくる人は、世の中に情報を発信したことの無い人なんだろうと思います。
だから、発信者の気持ちが分からない。
発信者はあなたの事なんて、ミジンコも考えてなどいませんよ。
こういう人は、アイドルがテレビで「愛してるよ」と言ったら、自分のことを愛してくれているんだと真に受ける人なんでしょうね。
世の中には考えられないほどのバカもいるものなのですね。

世の中には世のため人のために頑張っている人もいれば、そうでない人もいます。
そうでないどころか、存在自体が害でしかない人もいます。
まあ、僕みたいなどこの馬の骨ともわからん奴に誹謗・中傷のメールやコメント付けてるくらいなら、ほんのちょびっとでも、世の中に役立つことでもしてみろよ、って思う今日この頃です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとうながお

Author:さとうながお
さとうながおの館へようこそ!
このブログはFacebook長尾周格投稿記事をまとめて掲載しています。
Facebookで読みそこなったあの記事、もう一度読みたいあの記事を検索するのに便利!
さとうながおファンの皆様には必見のブログです。

なお、当ブログに掲載されているスポンサー広告は、さとうながお及び記事の内容とは一切関係ございませんの下ご了承ください。

歯医者が虫歯を作ってる

新品価格
¥1,404から
(2014/5/5 20:24時点)


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
