スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.5.30投稿記事④


「医学不要論」について

内海聡先生が出された新刊である、「医学不要論」について、僕の感想を書きます。
これに書かれている内容は、いつもFBで内海先生が書かれていることですから、これといって目新しいことは無いです。
書籍の分だけ、グーミンだとか、毒親だとか、氏んでくれとかの表記は少ないですが、これまでの本よりは多いです(笑)。
まあ、そんなつまらないことは置いておいて。

僕的に残念だったのが、歯科に関するコメントが無かったことです。
これは恐らく僕に気を使ってくれたからだと思いますが(笑)、西洋医学においては歯科も同様に不要です。
なぜなら、人間は本来むし歯や歯周病などにならない生き物だからです。

ですから、僕がもしこの本に歯科を加筆するのなら、こう書くでしょう。
歯科もまた、不要である。
もし保険診療で認める治療があるとすれば、抜歯くらいであろう。
何故なら、むし歯を放置して死ぬ人はいるかもしれないが、歯が無くて死ぬ人はいないからだ。

なんてね。
http://www.amazon.co.jp/dp/4883205851
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとうながお

Author:さとうながお
さとうながおの館へようこそ!
このブログはFacebook長尾周格投稿記事をまとめて掲載しています。
Facebookで読みそこなったあの記事、もう一度読みたいあの記事を検索するのに便利!
さとうながおファンの皆様には必見のブログです。

なお、当ブログに掲載されているスポンサー広告は、さとうながお及び記事の内容とは一切関係ございませんの下ご了承ください。

歯医者が虫歯を作ってる

新品価格
¥1,404から
(2014/5/5 20:24時点)


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。