スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.6.4投稿記事①


健康な食べ物

結局健康に生きるということは、そんなに難しいことではありません。
健康に生きる生き方を実践せずに、病気になってから救われようとするのは、僕に言わせれば非常に滑稽なことです。
病気になるのは偶然でもなければ、避けられないものでもありません。
病気とは、なるべくしてなるのです。

そして、年をとれば体が悪くなり、歯が悪くなり、病院にかかるようになり、介護が必要になる、何ていう考えも全く間違っています。
確かに年をとれば体は衰えるでしょう。
若い頃のようには活動できなくなるでしょう。
しかしそれでも、病院が必要だとか、介護が必要だとかになるわけではありません。
そもそも、昔々は病院など無かったし、伝統的な生活を営む先住民に、介護が必要な老人がいるという話を聞きません。

人間年相応の健康というのは、あるのが当たり前なんです。
年相応に動け、活動するのが当たり前なんです。
そして、そうなるためには食べ物に気をつける必要があります。

人間が健康でいるためには、健康な生き物の命をいただくことが大切です。
動物であれ、植物であれ、健康な命をいただいていれば、あなたもまた、健康でいられます。
命というのは繋がっているのです。
生命の輪が健康であれば、その輪の全ての命もまた、健康でいられるのです。

あなたが食べているそのお肉は健康ですか?
牛肉であれば、牛本来の食べ物である牧草を食べて育った牛ですか?
その牛が食べていた草もまた、農薬や肥料などが添加されるような、汚染された土壌で育てられた草ではなく、健康な大地で育てられた草ですか?
抗生物質や成長ホルモンなどの薬品を投与されてはいませんか?
保存料や香料や着色料などの毒を混ぜられてはいませんか?

あなたが食べているその野菜は健康ですか?
健康な大地で育てられた野菜ですか?
健康な土と、日光と、きれいな水で育てられた野菜ですか?
農薬や化学肥料で汚染された土壌で育てられてはいませんか?
収穫後、農薬や塩素や防腐剤、防カビ剤などで汚染されていませんか?

汚染された土地で育ち、毒をいっぱい添加された食品を食べるから病気になるのです。
健康な土地や海で育った動植物を、その生命の恵み全てをいただくように食べることで、あなたの体も健康でいられます。
毒まみれの食べ物ばかり食べていて、健康になりたいだなんて、おこがましいにもほどがありますよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとうながお

Author:さとうながお
さとうながおの館へようこそ!
このブログはFacebook長尾周格投稿記事をまとめて掲載しています。
Facebookで読みそこなったあの記事、もう一度読みたいあの記事を検索するのに便利!
さとうながおファンの皆様には必見のブログです。

なお、当ブログに掲載されているスポンサー広告は、さとうながお及び記事の内容とは一切関係ございませんの下ご了承ください。

歯医者が虫歯を作ってる

新品価格
¥1,404から
(2014/5/5 20:24時点)


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。