スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.6.7投稿記事②


理想の死に方

僕はまだまだ生きてやりたいことがあるのですが、人間ですから永遠には生きられません。
まあ、80くらいまで生きられれば御の字ですが、そう考えると、もう人生の半分が終わってしまいました。
残り半分の人生、悔いなく生きたいものです。

そこで、自分が死ぬときにはどういう死に方が良いか、いろいろ考えて、結果僕は死ぬならガンで死にたいって思いました。
理由は、ガンであれば死の直前まで比較的動くこともできるし、意識も比較的はっきりしています。
死ぬ前の身辺整理をする時間もありますから、十分に準備や整理をしてから死を迎えることができます。
死の宣告は怖いかもしれませんが、80くらいまで生きれれば、まあ良いかって思えると思います。

巷では、ピンピンコロリなる死に方が喜ばれるようですが、前置き無しにいきなり死ぬのはやっぱりいやだって思います。
また、ボケたり、胃ろうや人工心肺つけられて生かされるのはまっぴらです。
なるべく人に迷惑かけたくはありません。

人は死に方を選べないといいますが、なるべく生きているうちは人の迷惑にはなりたくないなって思っています。
ですから、予防歯科の実践という事で、普段の生活習慣や食事にはかなり気を使っています。
でも、このままだとガンにならずにずるずると長生きしてしまいそうで、心配です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとうながお

Author:さとうながお
さとうながおの館へようこそ!
このブログはFacebook長尾周格投稿記事をまとめて掲載しています。
Facebookで読みそこなったあの記事、もう一度読みたいあの記事を検索するのに便利!
さとうながおファンの皆様には必見のブログです。

なお、当ブログに掲載されているスポンサー広告は、さとうながお及び記事の内容とは一切関係ございませんの下ご了承ください。

歯医者が虫歯を作ってる

新品価格
¥1,404から
(2014/5/5 20:24時点)


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。