

2013.6.10投稿記事①


良い歯医者

良く聞かれることが、「良い歯医者を紹介して下さい」なんですけど、何で僕に聞くんですかね?
僕も歯医者なんですけど。
まあ、自分でいうのもなんですが、良い歯医者では確かにありませんけど。
だっていつも言ってますが、歯の治療など、誰も治せないし、誰も出来ないことは僕にも出来ませんから。

だから、むし歯や歯周病になってから救われようとしても遅いのです。
だから予防が重要なのであり、そして実行可能で現実的な予防法は存在します。
たとえむし歯や歯周病になってしまったとしても、治療後に快適な状態を少しでも長く維持したいのであれば、やはり予防の実践は欠かせません。

だから、僕は良い歯医者ではありませんが、本質的な予防の実践のお手伝いは出来ます。
良い歯医者というのは存在しませんが、予防歯科を実践している歯医者は少なくとも良心的ではありましょう。

じゃあ、予防歯科を実践していて、ちゃんとした治療が出来る歯医者を紹介して欲しって?
だから、そんな奴いないんだって!!
予防歯科を実践していない歯医者は金儲け主義の歯医者であり、治療することによって利益を得ているわけだから、治療終了後、二度と治療が必要なくなるようにするわけが無いって何度も言ってるでしょ?

じゃあ、予防を実践していて、さらに治療も一般的な治療から矯正治療、審美修復・補綴治療、インプラント治療、小児歯科、口腔外科、歯周形成外科処置まですべてこなせる歯医者を紹介したくても、世の中にそんな奴いないんだから、救われようなんて思わないでください。

僕が一番腹が立つのが、どっかのバカ歯医者のめちゃくちゃな治療の尻拭いをすること。
僕に見せないでね。
いい加減、気づいてね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとうながお

Author:さとうながお
さとうながおの館へようこそ!
このブログはFacebook長尾周格投稿記事をまとめて掲載しています。
Facebookで読みそこなったあの記事、もう一度読みたいあの記事を検索するのに便利!
さとうながおファンの皆様には必見のブログです。

なお、当ブログに掲載されているスポンサー広告は、さとうながお及び記事の内容とは一切関係ございませんの下ご了承ください。

歯医者が虫歯を作ってる

新品価格
¥1,404から
(2014/5/5 20:24時点)


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
