

2012.8.6投稿記事

僕は歯科の一般治療も、矯正治療も、歯周外科も、インプラントも、審美補綴も全て行います。
こういう事を、他の歯科医師に言うと、「本当ですか!?もし本当なら、凄いですね!」と言われます。
でも、患者さんから、「凄いですね!」と言われたことは、ただの一度もありません。

患者さんから見れば、歯医者が患者さんを治療するのは当然だという事でしょう。
患者さんから見れば、一般治療も、矯正治療も、歯周外科も、インプラントも、審美補綴も、単なる歯科の疾患を治療する治療法の一つに過ぎません。
患者さんにとって当たり前の治療が出来ないのに、出来ないことがさも当然と思っている歯科医師の方が、患者さんから見ればよっぽど異常でしょう。

実際僕が所属するスタディーグループの歯周治療で有名な先生が僕に、「一般も、矯正も、インプラントも、全てをこなすなんて出来っこないし、目指す方がおかしい」と言いました。

歯科医師が国民の方を見ないのなら、国民が歯科医師を見限ることは、当然の成り行きだと思います。









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとうながお

Author:さとうながお
さとうながおの館へようこそ!
このブログはFacebook長尾周格投稿記事をまとめて掲載しています。
Facebookで読みそこなったあの記事、もう一度読みたいあの記事を検索するのに便利!
さとうながおファンの皆様には必見のブログです。

なお、当ブログに掲載されているスポンサー広告は、さとうながお及び記事の内容とは一切関係ございませんの下ご了承ください。

歯医者が虫歯を作ってる

新品価格
¥1,404から
(2014/5/5 20:24時点)


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
