スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.8.9投稿記事

今日、ZIPを観ていたら、JIPPEIスマイルキャラバンのJIPPEI兄弟が死んだと告げていました。
死因は、飼い主が炎天下の中、車に長時間放置したことによる熱中症のようです。

この時期になると、車に子供を放置して熱中症で死なせるという、痛ましい事故が多くなります。
子供は人間だから、重大事、でも犬は人間じゃないからニュースにも普通はならないのでしょう。
今回はJIPPEI兄弟がテレビに出ていたので明るみに出ましたが、実態は人知れず死んでいく動物たちが相当な数いると思った方が良いでしょう。

夏の炎天下に車に閉じ込めて放置するということが、未だに起こり続けるのはなぜなのでしょう?
犬でも子供でも常に犠牲になるのは弱者です。
そういう弱者の命を軽んじる人間が後を絶たないのはどうしてなのでしょう?

いつから日本人は、人の痛みが感じられなくなったのか?
命の大切さを感じられなくなったのか?
放射性物質で汚染された地域の人や動物の命に心を向けられなくなったのか?
隣でいじめられている子の心の痛みを分かってあげられなくなったのか?

いつから日本は、こんな頭のいかれた人間でいっぱいの国になってしまったのでしょうか?








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとうながお

Author:さとうながお
さとうながおの館へようこそ!
このブログはFacebook長尾周格投稿記事をまとめて掲載しています。
Facebookで読みそこなったあの記事、もう一度読みたいあの記事を検索するのに便利!
さとうながおファンの皆様には必見のブログです。

なお、当ブログに掲載されているスポンサー広告は、さとうながお及び記事の内容とは一切関係ございませんの下ご了承ください。

歯医者が虫歯を作ってる

新品価格
¥1,404から
(2014/5/5 20:24時点)


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。