スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.6.13投稿記事③

薬を飲む前に

頭が痛い、お腹が下った、熱が出て体がだるいなどなど、我々は様々な不調に囚われると、すぐに薬を飲みたがります。
そういう僕も、頭痛がひどい時には痛み止めを飲むこともあります。
いくら西洋薬が対症療法だといっても、つらい時には楽になりたいのが人情です。

ですから、薬に頼ることは仕方がありません。
しかしその前に、なぜ頭が痛くなったのか、なぜお腹が下っているのか、なぜ熱が出たのかをよくよく考えてもらいたいのです。
そして残念なことに、現在の医療制度において、お医者さんはその本当の理由を決して教えてはくれません。
多くの医者は、病気を治すためではなく、治療や投薬をし続けるために診療しているのですから。
残念ながら、経済優先の世の中では、そうならざるを得ないのです。

現代の薬は対症療法に過ぎないのですが、その効き目は非常にシャープです。
であるがゆえに、人は良くなったと錯覚してしまい、疾患の本質から目を背けてしまいがちです。

でも僕が以前書いたように、全ての症状は毒出しであり、体が病気と闘って毒を出して健康になろうとしているのです。
ですから安易な対症療法に逃げることなく、疾患の本質を見つけて対処するようにして下さい。
そうすれば、薬なんてほとんど必要なくなりますし、健康で充実した人生を送れるようになるのですから。

それでもどうしても困った時だけ、薬に頼るんですよ。
全ての薬は毒であり、飲み続けることは身の破滅を招くのですから。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとうながお

Author:さとうながお
さとうながおの館へようこそ!
このブログはFacebook長尾周格投稿記事をまとめて掲載しています。
Facebookで読みそこなったあの記事、もう一度読みたいあの記事を検索するのに便利!
さとうながおファンの皆様には必見のブログです。

なお、当ブログに掲載されているスポンサー広告は、さとうながお及び記事の内容とは一切関係ございませんの下ご了承ください。

歯医者が虫歯を作ってる

新品価格
¥1,404から
(2014/5/5 20:24時点)


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。