スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.10.11投稿記事

予防歯科に関わる10の問題

みなさん、下記の10個の問いのうち、間違いはいくつあるでしょうか?

1.虫歯の予防に最も重要なのは、プラークコントロールである。

2.歯周病の予防に最も重要なのは、プラークコントロールである。

3.虫歯や歯周病の予防のためには、出来れば毎月、少なくとも2か月に一度は歯科に検診に通わなければならない。

4.ブドウ糖は脳の唯一のエネルギー源であり、砂糖は脳にブドウ糖を供給するための最良の栄養素である。

5.牛乳はカルシウムの宝庫であり、骨や歯を丈夫にするために、牛乳は毎日飲むべきである。

6.ヨーグルトは乳酸菌が豊富なので、大腸の善玉菌を増やし、腸内環境を改善してくれるので、積極的に摂るべきだ。

7.ダイエットのためには食事のカロリーコントロールが最も重要であり、炭水化物とタンパク質は1g当たり4kcal.であるのに対し、脂質は9kcal.なので、脂質を控えるべきであり、脂質が多い揚げ物や、牛肉や豚肉などは極力控え、炭水化物中心の食生活にすべき。

8.ダイエットのためのカロリーコントロールには、カロリーゼロの代替甘味料を用いたダイエットコーラなどを積極的に摂ると良く、更に特保のコーラならなお良い。

9.スポーツの後や入浴後などは、体内のイオンが失われているので、スポーツドリンクなどのイオン飲料を摂ると体に良い。

10.日本人の主食である白米は体にとても良い食べ物であるから、白米を中心とした献立を毎日の食生活の中心にするべきである。

以上、間違いはいくつあったでしょうか?

正解は・・・後日発表します。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとうながお

Author:さとうながお
さとうながおの館へようこそ!
このブログはFacebook長尾周格投稿記事をまとめて掲載しています。
Facebookで読みそこなったあの記事、もう一度読みたいあの記事を検索するのに便利!
さとうながおファンの皆様には必見のブログです。

なお、当ブログに掲載されているスポンサー広告は、さとうながお及び記事の内容とは一切関係ございませんの下ご了承ください。

歯医者が虫歯を作ってる

新品価格
¥1,404から
(2014/5/5 20:24時点)


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。