スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.1.31投稿記事①

異性化糖のニュースがあったので、前から気になっていた異性化糖のことを調べてみました。
どうも、異性化糖はう蝕元性が高いのでは?と思ったからです。
それでいろいろ調べていると、とんでもない記述を見つけてしまいました。
歯チャンネルというホームページで、虫歯になりやすい飲み物は?という質問に、何と歯医者(どうもそうらしい)が答えていたのですが、
「飲み物のペーハーpHが低いもの程、虫歯になりやすい」
みたいなことを堂々と書いていたのです!
…どんだけアホだ。
虫歯と食品の酸性度はまったく関係ありません。
コーラのpHが低いのは事実ですが、誰がコーラを1時間以上口の中に含んだままにするんだ!
食品のpHが虫歯に関係するなら、梅干やレモンを好む人は、虫歯だらけってか!?
黒酢飲んでる人も虫歯になるってこと!?
いやいや、ならないから。
百歩譲って酸性食品で歯が溶けたとしても、それは”酸蝕症”であって、虫歯ではありません。
そもそも、炭酸飲料のpHが低いのは、炭酸というだけあって、二酸化炭素が水に溶けると酸性になるから。
コーラで虫歯になるとしたら、炭酸のせいではなく、含まれている糖分のせいですから。
こういう嘘を堂々と垂れ流している自称”歯医者”を見つけるたびに、暗澹たる気分になるのでした。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとうながお

Author:さとうながお
さとうながおの館へようこそ!
このブログはFacebook長尾周格投稿記事をまとめて掲載しています。
Facebookで読みそこなったあの記事、もう一度読みたいあの記事を検索するのに便利!
さとうながおファンの皆様には必見のブログです。

なお、当ブログに掲載されているスポンサー広告は、さとうながお及び記事の内容とは一切関係ございませんの下ご了承ください。

歯医者が虫歯を作ってる

新品価格
¥1,404から
(2014/5/5 20:24時点)


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。