スポンサーサイト


2012.10.24投稿記事①

たまには毒を吐く

僕ね、講習会ばっかり行ってる人って、「自分はバカです」って言ってるようなものだって思うんです。
だって、世のほとんどの講習会って、別に聞かなくてもその分野の専門書を読めば書いてあるようなことばっかりだから。
読んでないから、知らないし、出来ない。
だから講習会に行くんだろうけど、その前に教科書読めよ!って思うんです。

僕自身、結構講習会には行ってると思うし、そこで聞いた内容の9割以上は「あっ、これ教科書に書いてあったから知ってるわ」みたいな内容でした。
なのに、他の講習会生からは、へー、とか、そうだったんだ!、とか、知らなかった!とか聞こえてくる。
こいつらアホか!?って思ってしまう僕。

講師と呼ばれる先生方の中にも、「こいつ勉強不足だな」って思う人もいたりして。

あげくには、アメリカ行ったり、スウェーデンやスイスに行ったりして、短期留学とかしたりして、それで自分は偉いんだみたいな勘違いしてるやつとかいるよね。
大体、Lindheも読まんとイエテボリ行って、何しに行ったん?って感じ。
そんなんで自己満足してるやつ見ると、ばっかじゃねーのて思う。

僕は自分のスキルを人に教えるときは、お金は取りません。
だって、お金取ったら相手はお客さんになっちゃうから。
だから、勉強不足でも怒れないし、自分が教えたことを強制できないし。
だから、僕が他の歯科医師に自分が持っているスキルを教えるときは、そいつを雇います。
金払って来てもらう。
自分のスタッフなら、怒れるし、勉強を強制できるし、手技もチェックできるし。

いっぱいの人に教えるときは?と聞かれたら、いっぱいの人を雇うって答える。
ウチの歯科医院が何で週7で、平日夜10時まで開いているのか?
いっぱい患者さん集めて、いっぱいドクター雇うためじゃ!
最初から、そこまで考えて開業してるんじゃ!
それが、現場から世の中を変えるっていう僕の決意の行動の結果じゃ!









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとうながお

Author:さとうながお
さとうながおの館へようこそ!
このブログはFacebook長尾周格投稿記事をまとめて掲載しています。
Facebookで読みそこなったあの記事、もう一度読みたいあの記事を検索するのに便利!
さとうながおファンの皆様には必見のブログです。

なお、当ブログに掲載されているスポンサー広告は、さとうながお及び記事の内容とは一切関係ございませんの下ご了承ください。

歯医者が虫歯を作ってる

新品価格
¥1,404から
(2014/5/5 20:24時点)


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
