スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.11.2投稿記事②

糖質制限と予防歯科

永久歯を失う最も大きな理由は日本も他の先進国も、虫歯です。
ウチでは「歯磨きと虫歯は関係ない、虫歯の原因は砂糖である」と、初診の患者さんには必ず言います。
でも、うちに来る患者さんに伝えるくらいではあんまり広がりません。

facebookの自分のウォールに書き込んでも、たいして広がりません。

でも、「糖質制限」が、もっと世の中に広まれば、砂糖の消費がぐっと減るはず。

そうすれば、結果として虫歯が減り、歯を失う人が減る。

予防的定期検診をいくら頑張っても、食生活が変わらなければ虫歯も歯周病も再発するでしょう。
日本の大多数の歯医者は増患対策に忙しく、患者を減らす「予防歯科」に、全く協力的ではありません。

でも、「糖質制限」が広まれば、世の歯医者の増患対策もむなしく、患者さんは減り続けるでしょう。

これって、一発逆転の大チャンスかも!?









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとうながお

Author:さとうながお
さとうながおの館へようこそ!
このブログはFacebook長尾周格投稿記事をまとめて掲載しています。
Facebookで読みそこなったあの記事、もう一度読みたいあの記事を検索するのに便利!
さとうながおファンの皆様には必見のブログです。

なお、当ブログに掲載されているスポンサー広告は、さとうながお及び記事の内容とは一切関係ございませんの下ご了承ください。

歯医者が虫歯を作ってる

新品価格
¥1,404から
(2014/5/5 20:24時点)


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。