スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.2.18投稿記事②

いつもふざけた文章ばかり書いていますが、内容は結構真面目です。
皆様の”いいね!”や、”シェア”が、僕の執筆活動の励みです。
僕は非常に心が折れやすいので、ちょっとでも”面白い”とか”良い”と思ったら、どんどんいいね!やシェアをよろしくお願いします。









2013.2.16投稿記事②

日曜日の本音

今日は日曜日です。
風は強いけど天気は良いですね。
花粉症じゃない人には良い一日となりそうです。

Facebookも日曜日くらいはお休みという人も多いでしょうから、今日は僕の本音をぶっちゃけたいと思います。

僕のウォールの投稿は、最近は予防歯科関係のお話が多くなっています。
これは、前から書いているように、僕のFacebookの使用目的が、自分の歯科医院の宣伝・広告であるので、おのずとそうなっています。
昔から僕とお友達になっていただいている方は、文章が昔と今とで随分と変わってきていることにお気づきでしょう。

それは、とあるFacebook友達(そして、実際にお会いして本当の友達にもなった)から、「長尾君の文章は良いこと書いているけど、ちっとも面白くない。人に読んでもらいたいなら、読む人のことも考えた文章でなきゃ。」と諭されたことがきっかけです。
確かに、僕の文章は長文が多く、分かりやすさを心がけてはいても、やはり専門知識のない人には非常に退屈な文章であることは否めませんでした。
自分自身、面白くない文章を延々と読まされることは非常に苦痛ですから、これはいかんと真剣に考えました。

面白い文章といえば、僕が思いつくのはやはりパオロ・マッツァリーノさんの文章です。
軽妙かつ、ユーモアのセンスにあふれた文章なら、もっと読んでくれる人が増えるに違いない!
そう思って、意識して文章を作るようになりました。

ところが!そんなに簡単に面白い文章など、書くことはできません。
いろいろ試行錯誤を繰り返している、僕なのでした。









2013.1.31投稿記事①

僕のウォールをフィード購読したいという人がいたようなので、出来るようにしてみました。
出来るようになりましたか?









2013.1.23投稿記事①

最近はぐっとFBでのお友達も増えました。
老若男女問わず、赤ちゃんとまでお友達になれて光栄です。
それどころか、犬や猫とまでお友達になれました。

小さいころは、「動物とお話しできたらなあ…」と友達が言ったなら、
「どうせこいつら”はらへったー”とか、もう眠いー”とかしか言わないんだろうな」と、
夢の無い事しか考えられないひねくれたガキでした。

でも、FBで犬や猫と実際にお話ししてみるととっても礼儀正しいことが分かり、子供のころの浅はかな考えに恥ずかしくなる今日この頃です。

友達申請の折、一言メッセージを添えていただいたなら、犬だろうが猫だろうが生後間もない赤ちゃんだろうが、全て差別することなく友達にさせていただいています。
そんな僕でもメッセージの無い友達申請は、たとえモデル並みにカワイ子ちゃんでも受け付けるわけにはいきません。
そこんところ、よろしくお願いします。



歯医者が虫歯を作ってる

新品価格
¥1,404から
(2014/5/5 20:24時点)



プロフィール

さとうながお

Author:さとうながお
さとうながおの館へようこそ!
このブログはFacebook長尾周格投稿記事をまとめて掲載しています。
Facebookで読みそこなったあの記事、もう一度読みたいあの記事を検索するのに便利!
さとうながおファンの皆様には必見のブログです。

なお、当ブログに掲載されているスポンサー広告は、さとうながお及び記事の内容とは一切関係ございませんの下ご了承ください。

歯医者が虫歯を作ってる

新品価格
¥1,404から
(2014/5/5 20:24時点)


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。